LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

【5/7新発売!】セブンイレブン「冷し白玉ぜんざい」

f:id:wazami:20200508091417j:plain

たくさんの人気商品をうみだしている、セブンイレブン

そんなセブンイレブンに昨日(5/7)から新作として、登場したこの、冷やし白玉ぜんざい。

ぜんざい系の商品はほかにもありましたが、今回のはよりぜんざい本来の味を楽しめるのではないかな、と思います。

価格は280円(税込み) 私自身とても和菓子が好きなのでとても楽しみです!

 

f:id:wazami:20200508092308j:plain

栄養成分表示がこちらです。

エネルギーは315kcal

カロリーは多くもなく少なくもなく、という感じです。

 

糖質68.2g

こちらはやや高め。食べすぎ注意です。

 

脂質0.7g

こちらは、超低め。脂質が低いのはうれしいです。

 

全体的に見て、炭水化物と糖質が多く、脂質が少ないといった感じです。

おにぎりや、お餅などに栄養成分的には、似ています。

 

f:id:wazami:20200508093241j:plain

ふたを開けると、こんな感じ。

3センチくらいのあんこの上に白玉が6つ乗っています。

 

ふたを開けた瞬間に、あんこの優しい香りがふわっと広がりました。

 

そして、白玉が真珠のように輝いています。

すごく美味しそうです!

 

では、いただきます

f:id:wazami:20200508093858j:plain

まずは、白玉だけでいただきました。

触感はすごくもちもちしてて、のど越しも最高! なかがひんやりしていました。

 

味はじゃっかん塩っぽさを感じます。

 

f:id:wazami:20200508094149j:plain

次に、白玉とあんこを一緒にいただきました!

あんこはつぶあんで、とても粒残りがよいです。

 

甘さは控えめで、あんこ本来のあまみが引き立たされています。

 

白玉とぜんざいという、最高の組み合わせによって、白玉ぜんざいの旨みをより引き立たせます。

 

シンプルイズベストという言葉があるように、とてもシンプルですが、最高に美味しいです!

 

これからの季節にぴったり!

これから夏に向けて本格的に暑くなってくると思います。

今回紹介した、冷やし白玉ぜんざいは名前の通り冷たいので、そんな暑い日にもさっぱりと食べることができると思います。

 

このクオリティーの商品が手軽に食べれることに感謝です。

 

皆さんもよろしければぜひ買ってみてください!