LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

【食べても太らない!?】「太る」を未然に防ぐための方法、食べ物

「どうしても間食をしてしまい、太ってしまう」

「食欲に負けどうしても、食べすぎてしまう」

こういった悩みを持った経験がある方は多いのではないでしょうか。

人間食べすぎれば太りますし、それを0にリカバーするのは相当な努力が必要です。

大切なのは、「未然に防ぐこと」です

今回はそんな、「太る」を未然に防ぐための方法、食べ物を紹介します。

 

 

まず、おさえておきたいこと

太らないためには、まず食生活を見直すことがとても重要です。

具体的には、偏った食事をせずに、バランスよく食べることです。

そして、摂取カロリーく消費カロリー にする必要があります。

これらを、意識して生活すれば病気でない限り必ず痩せます。

 

具体的な方法

では、太らないためにはどうすればいいのか、今回は簡単な方法を紹介します。

それはずばり、間食をしない!もしくは、どうしても食べたくなったら、オイコスを食べる。です。

間食をしない。ということは朝昼晩の食事以外で、なにも口に入れないということです。

ですが、いきなりそれをやると絶対に続きませんので、もし食べたくなったらオイコスを食べるようにしましょう。

オイコスの記事はこちら】 

azamiyu.hatenadiary.jp

おわりに

これを徹底すれば、短期間で結果は出ると思います。

何事も継続が大事ですので、これを習慣としてご自分の生活に取り入れてみてください!