LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

【激うま!】絶対おすすめ!セブンイレブンの春の和スイーツ5選

セブンイレブンで買える春の和スイーツ

f:id:wazami:20200425111314j:plain

美味しいスイーツが多いこの春ですが、コロナの影響で美味しいスイーツ店のほとんどが休業となっております。

こんな時にこそおすすめしたいのがセブンイレブンのスイーツです。最近のセブンのスイーツはバカにできないほど美味しいです!(笑) そのなかでも今回は厳選して特に美味しかった和スイーツを紹介していきたいと思います。

いちごのレアチーズもこ

f:id:wazami:20200425113635j:plain

セブンイレブン公式サイト参照

もちっとしたシュー生地の中に甘酸っぱい苺の果肉とレアチーズが入っていて、くせがなくてとても滑らかで美味しいです。レアチーズの酸味がとても良くて、2個3個と食べたくなるような感じでです。食後のデザートにコーヒーと相性抜群です。

私は男性なのですが、非常にスイーツ好きなので頻繁にコンビニスイーツを食べるのですが、その際にこのいちごのレアチーズもこを食べました。非常に甘くて、また色もピンクとあって春を思わせてくれます。チーズがとろけていて更に最高な美味しさです。

 

春の三食もち

f:id:wazami:20200425114052j:plain

セブンイレブン公式サイト参照 

春の三種類の味を楽しめるスイーツです。特に、桜もち、草もちの風味が春を感じさせてくれます。小さめのサイズなので食べやすく、3つあるのでお得感があります。中に入っているこしあんは、なめらかで甘すぎず食べやすいです。

 三食の団子が小さいカップに3つ入っているのですが、まず色合いが「ピンク」「白」「緑」と色鮮やかです。そして3つなので小腹がすいたときに丁度良く、コンパクトでお得感を味わえると思います。

わらび餅&白玉クリームぜんざい

f:id:wazami:20200425114959j:plain

セブンイレブン公式サイト参照 

わらび餅と白玉クリームぜんざいが一緒に食べれる贅沢な一品です。白玉はもっちりしていて、北海道産の小豆が控えめで上品な甘さでとてもマッチします。疲れている時についつい甘いものを食べてたくなってしまいますが、和のスイーツなので夜に食べても罪悪感も少ないので帰りに自分へのご褒美でかついつい買ってしまいます。

小豆がたっぷり入っていて、わらび餅と白玉のもちもち感があり、量も満足できます。クリームが程よい甘さなので、とてもおいしくいただけます。

バスクチーズケーキ

f:id:wazami:20200425120339j:plain

セブンイレブン公式サイト参照 

チーズケーキではあるのですが、一般的なチーズケーキよりもこってりとした食感で、表面を少しバーナーで焼きいれているのが特徴です。直径約6cm、高さ約3cmの円形で、袋状のものに個別包装されています。こってりとした濃厚な味わいと香ばしさのバランスがとても絶妙で、気に入っています。

 しっとりとしていて、濃厚なところが大好きです。なめらかで口あたりが良く、甘さも自分にはちょうど良いです。今まで食べてきたチーズケーキとは一味違ったおいしさを手軽に味わうことができて、気に入っています。

 よもぎ香る草餅

f:id:wazami:20200425122206j:plain

セブンイレブン公式サイト参照 

よもぎの香りがとっても良いです。とってももちもちで美味しいです。こしあんが甘すぎず上品な味わいです。甘いものが苦手な方でも食べれると思います。値段も120円と安く、少し甘いのが食べたくなったときに見つけたらついつい買ってしまいます。和菓子好きにはたまらない美味しいスイーツです。

よもぎの香りがふんわりとし、もちもち感と、甘すぎない餡との相性がとてもいいです。コンビニで、こんな手作り風のよもぎ餅が簡単に手に入るなんて嬉しい。にはたまらない美味しいスイーツです。

 おわりに

最近のセブンイレブンのスイーツは、低価格なのにとても美味しいです!

それに種類も豊富なので何を買っていいかわからいこともあると思います。そんな時は今回紹介した商品を買ってみてください!どれを買っても間違いないと思ますよ!