LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

おうちキャンプをやってみての感想

お題「#おうち時間

f:id:wazami:20200505093431j:plain

みなさんこんにちは!ゆうです。

現在、GW真っ只中ですが、新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる人にいる方も多いのではないでしょうか。

みなさんの自宅での過ごし方、、、とても気になります。。

 

私はですね、なんと、、、

 

庭でキャンプをしています!

 

いわゆるおうちキャンプというやつですね。

興味本位でやってみたものの、すごく快適です!

 

f:id:wazami:20200505094807j:plain

正面から見るとこんな感じです。

このテントはサイズ的に、とても大きいです(素人の意見)なので張るのに、1時間程度かかってしまいました(笑)

我ながらうまく建てられました☺

 

f:id:wazami:20200505095731j:plain

横から見ると、こんな感じです。横から見ると大きく見えますね。

そして、地面の三つ葉ちゃんたちがかわいいです☺

f:id:wazami:20200505100358j:plain

午後から雨の予報が出てたので、雨対策のものを取り付けました。

これで雨が降っても安心して、キャンプができます!

 

f:id:wazami:20200505101103j:plain

キャンプ内はこんな感じです。

部屋の大きさは、5畳半くらい。

一人で過ごすには、ちょっと広いですが、居心地はとてもいいです。

 

f:id:wazami:20200505101538j:plain

今もテント内で記事作成中なんですが、、
とにかく暑い!!

ですが、自然の音を聞けて、とてもリラックスできます!

 

感想まとめ

テント内はちがう空間にいるようで、とても不思議な感覚でした。記事を書いたり、本読んだりするのに良い空間だと思います。

そしてなにしろ、自然と一体化してるような気持になります。

鳥の鳴き声や、風の音、虫の音などとても癒されます。

みなさんもこの機会にぜひやってみてください!