LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

【新作】セブンイレブン 「北海道クリームチーズパンケーキ」食べてみた

f:id:wazami:20200507113308j:plain

たくさんの人気商品を生み出している、セブンイレブン

そんなセブンイレブンに4月14日に新作として、発売された、この北海道クリームチーズパンケーキ。

とてもさっぱりしていてこれからの季節に向いているので、今回はこの北海道クリームチーズパンケーキを紹介しようと思います。

 

f:id:wazami:20200507113637j:plain

原材料等です。

価格は116円(税込み) コスパはいい方だと思います。

 

エネルギーは410kcal  一枚205kcalですね。うーんカロリーはやや高めですが、クリ                                           ームチーズを使用してますし、二枚入りなので妥当ですね。

 

一般的に見て、この商品は、コスパもよく腹持ちもいいです。

それに、北海道産のクリームチーズを手軽に味わえますので、満足感もあると思います。

 

f:id:wazami:20200507114604j:plain

パッケージをあけた瞬間、クリームチーズの甘い匂いが、ふわっと広がります。

手のひらサイズの、パンケーキが二枚入っています。

 

こんがりと焼かれた、香ばさがつたわるような、色をしています。

 

f:id:wazami:20200507115304j:plain

生地にもクリームチーズを加え、ふんわり、もっちりとした食感に仕立てているらしいですよ。

 

では、実食

f:id:wazami:20200507120353j:plain

まずは、一口。

しっかりめのクリームチーズなのかと思いきや、全然くどくない!

ミルクの優しさを感じる、さっぱりめのクリームチーズでした。

 

生地もふわふわもちもちで食べ応え抜群!!

そして、たっぷり生地にクリームチーズが入っていて、とても満足しました。

 

もちもちの生地と、さっぱりなクリームチーズの組み合わせが最高に美味しいです!

 

これからの季節にぴったりの、お手軽スイーツ

この商品は、チーズが好きな人におすすめです。

とてもさっぱりしていて、これからの季節にぴったりです。

皆さんも、よろしければぜひ買ってみてください!