LIFE LOG(あざみのスイーツブログ)

学生ゆうの食レポブログ

毎日、きままに色々な食べ物を紹介しています☺︎ 気になる記事をチェックして参考にしてください!

低カロリー高たんぱくなヨーグルト「オイコス」

f:id:wazami:20200512211028j:plain

 みなさんはオイコスを知っていますか?

オイコスとは、低カロリー高たんぱく。それでいて美味しいという夢のようなヨーグルトです。

具体的に言うと、これを食べても太りません。もちろんなんこもなんこも食べれば太りますが、これ1個を食べても絶対に太りません。

今回はそんな夢のようなヨーグルトオイコスを紹介します。

 

f:id:wazami:20200512211439j:plain

原材料表また栄養成分表です。

エネルギー:92kcal

タンパク質:10.1

脂質:0

 

まずカロリーなんですが、とても低いです。

まず、オイコスカップヨーグルトと比べても食べ応えがあります。

それでいて、100kcalをきるエネルギー。いやー素晴らしいです。

 

タンパク質についても、とても高いです。

人が一日に取る理想のタンパク質は自分の体重(激しいスポーツをする人は別)なのですが、これ一個食べるだけでなんと約10gとれます。

市販のプロテイン(飲料型)一個のタンパク質が14gです。

プロテインにも引けをとらないヨーグルトです。すごいですね、、、(笑)

 

脂質も0なのは、とてもうれしい点ですね!

 

f:id:wazami:20200512212349j:plain

ふたを開けるとこんな感じ。真っ白ですね。

匂いは普通のヨーグルトです。

個人的に、ヨーグルトのふちに固まってる部分好きなんですよね~(笑)

これって私だけなんですかね?

 

では、いただきます

f:id:wazami:20200512212456j:plain

まずは、表面だけ一口。

かなり、ねっとりしてます。味は甘すぎず苦すぎず、ちょうどいい感じですね。

 

f:id:wazami:20200512212956j:plain

食べ進めると、ソースを発見!

ブドウの甘い匂いがふわっと広がります。

めちゃくちゃ美味しそうです!

 

f:id:wazami:20200512213151j:plain

さっそくソースと絡めてパクリ!

ブドウの濃い風味と甘すぎないヨーグルトの組み合わせが最高に合います!

とても低カロリーなヨーグルトとは思えません。すごく美味しいです!

こういった高たんぱくなものは、プロテイン特有の味がするものが多いのですが、オイコスからは全く感じなかったのが、個人的には嬉しいです。

 

おわりに

健康を意識するなら絶対に食べたほうがいいオイコス

これを食べることによって、たくさんのメリットがあります。

オイコスは超おすすめなので、皆さんもぜひ買ってみてください!